10月20日、さわやかな秋晴れの中、第3回足立学園中学校オープンキャンパスが開催されました。
これまで以上にたくさんの受験生、保護者の方々にご参加いただき、活気あふれるオープンキャンパスとなりました。

保護者の方対象の学校説明会と並行して行われた体験授業は英語、算数、理科、社会、コンピュータ、技術の6教科が 設けられました。
笑いの絶えない授業や、真剣な眼差しで作業に取り組む授業など、それぞれの授業で 楽しく思い出になる体験ができたのではないでしょうか。

体験授業終了後は、本校の中学生のサポートのもとクラブ体験が行われました。
30分ずつ2種目のクラブが体験できますが、「このクラブが楽しい!」と同じクラブを 続けて選択する受験生も多くみられました。

次回の中学校説明会は10月24日(水)10:00~となります。
説明会では、「入試問題の傾向と対策について」の説明のほか、校内見学も予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております。

ページ
TOP