入学式

4月8日(月) 中学&高校 入学式
平成25年度が始まりました。4月8日、「入学式」が挙行され、中学生137名、高校生304名の計441名を足立学園生として迎え入れました。
入学式では、校長先生が希望に溢れる新入生に「自分とは違う相手を尊重し、一生涯付き合える友人を作り、さらに人の役に立てる人間になってほしい。ま た、自然の法則の発見や社会の仕組みの理解の基礎となる記憶力や理解力といったしっかりした学力を身に付け、自らの進路を切り開いていってほしい。」と話 し、「確かな人間力」と「しっかりとした学力」という2つの課題を提示しました。
話の締めくくりとして新入生を「ダイヤモンドの原石」に例えながら、足立学園で己を磨いていってほしいという願いを話しました。希望に輝く新入生が人としてさらに磨かれ輝くことを教員一同、応援していきたいと思います。
6学年すべてそろったところで、教職員、生徒ともども、今年度も頑張っていきたいと思います。最後になりましたが、ご入学本当におめでとうございます。

ページ
TOP