8月5~16日、オーストラリアスタディ―ツアー実施中です。

今年度から、中1から高2まで参加できる体験プログラムがまた1つ増えました。

今回の参加者35名です。フライト時間は約8時間。ゴールドコースト国際空港に到着し、お世話になるMabel Park State High Schoolへ移動しました。

j

気温13度ですが、日差しは日本の初夏のような強さです。

現地では、成田空港で見送りをした井上校長の出迎えのサプライズがありました。

学校生活ではバディとなる現地の生徒がサポートしてくれるので安心です。

オリエンテーションとバディとの対面の後、バディとの親交を深めるコミュニケーション活動をしました。

昼食後は全校集会で、私達の歓迎式典(協定校締結式典)でした。アボリジニの文化を受け継いだダンスや儀式などを披露いただきました。
学校の一角にあるモニュメントに、絵の具を指につけてみんなでデザインを完成させました。

最初の授業は自己表現活動で、じゃんけんをアレンジしたゲームや、グループで助け合ってジェスチャーで建築物を表現したり、状況と役割が与えられて、短いお芝居を考えたりする活動をしました。

ホストファミリーとの対面では、疲れが見える生徒がいましたが、温かく迎えてくださり、疲れも吹き飛んだ様子でした。

現地の様子は、本校のツィッターとフェイスブックで随時更新致します。
アカウント無しでご覧いただけます。

★高校オープンキャンパス★

8月31日(土)11:00~

【内容】
〇学校説明会
・教育方針・教育内容
・進学指導について
・入試について
・生徒によるパネルディスカッション
〇無料ランチ
〇授業またはクラブ体験
※探究授業は定員のため締め切りました
〇校内見学
〇個別相談

奮ってご参加下さい。
お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)

こちらのページよりお申し込み下さい。

ページ
TOP