金野です。
カナダでの生活が始まってから2週間が経ちましたので、近況報告します。カナダは、平均気温が-10度前後で0度でも暖かく感じるほどの寒さです。
僕のホストファミリーの構成は、ホストファーザー、ホストマザー、ホストブラザーとホストシスターで、ホストは愛犬家でたくさんの犬の特技を見せてくれます。
最初は、日本との環境の違いにホームシックになりかけましたが、ホストファミリーが進撃の巨人などのアニメ好きなこともあり、すぐに慣れることが出来ました。
学校は留学生の中で二つに分かれており、A組では6人が同じ学校に通っています。2月の上旬までESLという、日本人のみのクラスで過ごします。その期間に学校に慣れたいです。
毎朝カナダの国歌が流れ、神様にお祈りします。先日、老人ホームや小学校を訪問し、プレゼンテーションをしたり折り紙を教え、とても貴重な経験となりました。
あと一週間で現地のバディの子と一緒に行動するようになります。時間が経つのがとても早く感じますが、後悔のないよう残りの約二ヶ月間も頑張ります!

★小4・5対象中学校体験会★
2020年2月15日(土)14:00~16:00

中学校の様子に触れていただくイベントです。
〇全体会
・校長挨拶
・パネルディスカッション
〇授業または部活動体験
〇懇談・校内見学
※お子様が体験している間は、ご見学していただくか、控室にてお待ちいただきます。
控室では、行事等の動画を上映致します。

 

お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページ

ページ
TOP