いよいよ中学入試に向けて、学内でも準備が進められています。

願書受け付けは1・2回目が1/29、3回目が2/3です!
今年の足立学園中学校入試でのポイントは

1.特別クラスがスタートします
…高校1年生まで特別クラスとして進学を視野に入れた学習内容を行います。
難関 国公立と早慶上智を目指すクラスです。
高校2年生からは「国立コース」「私立選抜コース」「一般文系」「一般理系」に分かれます。
過去の実績を見ても、中学入試当時は偏差値40台だった内進生が国立京都・国立千葉・早稲田・慶応・明治などの大学に合格しています。
伸びる学校として週刊誌に取り上げられたこともあります。
現在の学力に捕らわれず、6年後に結果を出したい生徒・保護者に足立学園をお勧めします。

2.受験料は同時出願で20,000円、一般と特別奨学生を同時出願の場合は30,000円です
つまり、特奨入試を1回だけ受けても3回受けても20,000円、午前の一般入試と午後の特奨入試を受ける場合は30,000円となります。

3.3回目の特別奨学生入試は、願書締め切りが2月3日まで!
…前日まで申込みができますので、急きょ受験したい・他校の結果を待ちたい方でも申し込めます。

4.足立学園は北千住駅から徒歩2分!
…東武線・日比谷線の北千住駅から目の前に見えるほど近い足立学園。
JRは北改札、東武線は中央改札を出て左の東口に向かいます。
小さい階段とエスカレーターがありますので降りていただくと当校の生徒が案内をしております。
北千住駅周辺には駐車場が少なく、また大きい道路もありませんので当日は公共機関をお使いになって来校して下さい。

5.朝早くに着いてしまっても大丈夫!生徒・保護者の待機場所を設けてあります
…当日小講堂が受験者待機場所となります。保護者の皆さまにはご子息が受験中は食堂にてお待ちいただけるようになっております。

★☆★入試当日について★☆★
当日体調不良の場合でも別室受験できるようにしています。受付で申し出てください。教室までご案内します。
昼食は、本校食堂でカレー・麺類などを販売しています。特に一般入試と特奨入試を連続で受ける方はぜひご利用ください。
保護者の控室は、小講堂・食堂をご用意しています。食堂ではコーヒー・紅茶・お茶が自由に飲めるよう準備していますので、ご利用ください。

試験まで1週間を切りました!
最後の準備と、体調管理をしっかりと、万全の状態でお越しください。

ページ
TOP