←始業式の様子

久しぶりの投稿となってしまいました。昨年度末は地震もあり、慌ただしい日々が続きました。
被災された地域の方々へ、改めてお見舞い申し上げます。

新学期がスタートし、パリッとした真新しい制服の新入生も加わって学校は賑やかです。
入学式、オリエンテーションなども終わり、防火訓練などもありながら生徒たちはようやく新しい学年に馴染んできました。
一昨日には中学生は強歩大会、高校3年生はマーク模試がありました。高校3年生、いよいよ受験体制に入っています。
強歩大会の模様については追ってお知らせしたいと思います。
昨日は部活動の入部届けの締切日の日でした。足立学園では中学生も高校生もたくさん部活動に加入しています。
在校生は大会中の運動部が多く、明日からの連休も大会や練習で忙しくなりそうです。
←中学強歩大会のひとこま
足立学園は80年の歴史を誇る男子校です。スポーツの得意な生徒、楽器が得意な生徒、元気で明るい生徒、内気で大人しい生徒、様々な生徒たちが楽しく過ごしています。
卒業生たちも気軽に訪れては、部活動の指導をしたり、恩師と談笑したりしています。今年も卒業生が教員として3人加わりました。
面倒見が良く、温かい学校。足立学園に訪れる方々や保護者の方々には、よくそう言っていただけています。
今年もオープンキャンパスがスタートします!下町北千住の土地で伸び伸びと過ごせる男子校の姿を、ぜひ来校して見学してみていただけたら幸いです。
また、5月24日には葛飾区にある総合スポーツセンター陸上競技場で体育祭があります。受験生、保護者の方々も観覧いただけますので是非いらして下さい!
心よりお待ちしております。

ページ
TOP