北千住から浮間公園までの往復27キロを歩きました。
当日は天気に恵まれ、程よい汗をかきながらほとんどの生徒が完歩しました。
中間地点でおやつをもらい、学校に戻った後に食堂でトン汁とおにぎりを食べました。

「足の悲鳴と引きかえに」 A君の感想
グキッ、ゴキッ。足が悲鳴をあげている。開始から25kmほどの地点だった。今は強歩大会の真っ最中。開始前「平気だろう」なんて思っていた自分が憎たらしい。なぜかというと、1kmが思っていたよりも長い。それなのに身体に鞭打っていたせいで今はもうフラフラだ。
その時、班のみんなが僕の荷物を持ってくれたのだ。そのおかげで僕は27kmを完歩できた。今年の強歩大会、嫌なこともあったけど嬉しい事もあった。来年も完歩してみせる。

ページ
TOP