アーティストプロデュース及びイベント企画事業を行う株式会社LITORY(代表:平田 圭、所在地:東京都中野区)に所属するロックバンド「THIS VERY DAY」さんから楽曲を提供していただきました。
本日7月21日より、提供楽曲「Shine Adachi Gakuen」をデジタル配信シングルとして、同日リリースのミニアルバム「VICTORY」と共に配信が開始されました。
在校⽣はもちろん、コロナ禍の中、複雑な思いで卒業していった卒業⽣にも届けたいと思います。この楽曲を通して、⽣徒たちが前向きに、様々なことに挑戦し、あらゆる試練を乗り越えていくと思います。
THIS VERY DAYの皆さん、ありがとうございます!

 

ジャズ×ラウドの新世代ロックバンド「THIS VERY DAY」、学校法人足立学園へ楽曲提供!コロナ禍で大変な時期の生徒を書き下ろし楽曲「Shine Adachi Gakuen」で応援

■取り組みの背景
2021年3⽉にリリースされたTHIS VERY DAYの楽曲「タイムカプセル※」のミュージックビデオ撮影で⾜⽴学園を訪問した際に、コロナ禍でも負けずに勉強や部活動を頑張る⽣徒たちの様⼦にメンバーはとても感銘を受けました。その経験から、⾃分たちも頑張らなくてはという想いが⽣まれ、⾃分たちの⾳楽で⽣徒を激励するために、バンドから楽曲提供を申し⼊れることで実現いたしました。
楽曲制作にあたり、⽂化祭や体育祭、部活動といった学⽣⽣活においてかけがえのない活動で昨年に悔しい思いをした⽣徒や、さらにそれを⽀える先⽣⽅への贈り物とするために、コロナ禍での学校⽣活の話を聞いた上でボーカルYujiが作詞・作曲いたしました。

注釈:タイムカプセル
※THIS VERY DAY – 「タイムカプセル」【Official Music Video】
https://youtu.be/4fluC8kwojw

■提供楽曲「Shine Adachi Gakuen」

「Shine Adachi Gakuen」には、歌詞に「始まりは⾜⽴学園にしよう」というキーフレーズと「Shine Adachi Gakuen」というコーラスパートが⼊っており、⽣徒も愛着を持って気軽に⼝ずさめるメロディーが特徴となっています。また、「Shine Adachi Gakuen」のミュージックビデオには⾜⽴学園の校舎にて⽣徒も撮影に参加いたしました。ミュージックビデオの公開は秋頃を予定しております。

「Shine Adachi Gakuen」7/21リリース デジタル配信開始
https://linkco.re/ETfzGnH9

学園祭・体育祭での演奏や⾳楽系部活動の演奏など、様々な場⾯で当楽曲を活⽤いただくことで、学園⽣活を⼀緒に盛り上げます。

MV撮影時の⾵景

■今後のTHIS VERY DAYの活動
「挫折」と「希望」をコンセプトに、⼈が⽣きる上で経験する様々な感情に寄り添える楽曲を⽣み出すTHIS VERY DAYは、今夏に控える東名阪ツアーやワンマンライブを通じて⾃分たちの楽曲をより多くの⼈に届けるだけではなく、今後も楽曲提供や⽂化祭出演などを通じて、コロナ禍をはじめ様々な苦境・挫折を味わいながらも頑張る若者を応援して希望を届けます。

■メンバーよりコメント
・Yuji(Vo、Piano):THIS VERY DAY
THIS VERY DAYボーカルのYujiです。
この度は⾜⽴学園ソングを書かせて頂きました。⾮常に光栄に思います。第⼆校歌のように使ってもらえたら嬉しいです。コロナ禍で⾊々なものを失い、悔しい思い悲しい思い、沢⼭したと思います。僕⾃⾝も学⽣時代は野球の強豪校に通っており部活に打ち込む⽇々を過ごしておりました。学⽣時代は挫折経験で悔しい思いをして今の⾃分がいます。皆さんにしかわからない経験からの感情や想いがきっとあります。皆さんひとりひとりのストーリーがあります。たとえ悔しく⾟い思いをしても、その経験は未来の希望になります。僕たちもコロナ禍で様々なものが奪われました。今も実際苦しみながらも希望を信じて歩んでいます。
『⼆度とない時代の中で全て意味がある』
この時代で⽣きているからこそ、この時代で出会えたこと。きっと意味があります。⾜⽴学園の皆さんと素敵な未来を信じて⼀緒に歩んでいきましょう。僕たちひとりひとりが未来を照らす光になれる。
さぁ未来を僕たちと切り開こう!さぁ⾏こうぜ⾜⽴学園!!!

・Yuchaso(Gt):THIS VERY DAY
THIS VERY DAYギターのYuchasoです!⾜⽴学園の皆さんに曲を作ることになり、とっても嬉しいです!
僕たちにとってはじめての挑戦であったし、みなさんにとってもはじめての取り組みとなるのではないでしょうか?今まで僕は「何事にも挑戦」するということを⼤事にして⽣きてきました。純粋に「やりたい!」「挑戦してみたい!」って思ったことは諦めずに⾃分の道を切り開いていって欲しいです。今のご時世⼤変な事でたくさんですが、それでもきっとプラスになることは必ずあるはずです。
僕たちと⼀緒に夢を掴もう!!
そういった想いで、僕は今回の曲のギターを作り、弾いています!
みんなは⼀⼈じゃない!
僕たちTHIS VERY DAYはいつでもみんなの味⽅です!

・Kohta(Gt):THIS VERY DAY
THIS VERY DAYギターのKohtaです。
⾜⽴学園さんに今回楽曲提供をさせて頂けること、とても光栄に思います。
いまコロナ禍の状況で⾏きたい場所に⾏けない、やりたいことが出来ない、そんな学⽣さんも沢⼭いるかと思います。この曲がみんなの希望の歌になれば僕たちもとても嬉しいです。⾟い時も嬉しい時もこの曲とともに歩んで⾏ける未来を僕たちと⼀緒に作っていきましょう。今この世の中に感じる悔しさもいずれ前を向いて進み続ければきっと希望に変わると信じています。

・SHiN(Ba):THIS VERY DAY
THIS VERY DAYベースのSHiNです。今回の楽曲きっかけに是⾮ロックバンドをあまり聞かない⽅にも
聴いていただきたいです!そしてライブにも⾜を運んでいただけると嬉しいです!

・Ryoga(Dr):THIS VERY DAY
THIS VERY DAYドラムの涼雅です!!
今回⾜⽴学園さんに楽曲を提供させて頂けることになり本当に光栄です!!僕はドラムという⽴場ですが今のコロナ禍の現状や、学校の皆さんの事を思いながら歌詞、メロディによりそった楽曲(ドラム)アプローチができたとても良い楽曲になっております!この曲が少しでも、皆さんの⼼に残る⼤事な曲になってくれたら嬉しいです!!

■THIS VERY DAY(略称:ディスベリ、TVD)

【LtoR】Yuji(Vo&Pf),Yuchaso(Gt),Ryoga(Dr),Kohta(Gt),SHiN(Ba)
2019年8⽉1⽇東京にて結成。
「挫折」と「希望」をコンセプトに⼈が⽣きる上で経験する様々な感情に寄り添える楽曲を⼿掛ける。ピアノの旋律にパ
ワフルなサウンドのジャズ×ラウド新世代ロックバンド!

<新譜情報>この中の「Shine A Light」が「Shine Adachi Gakuen」です。
7/21(⽔)新ミニアルバム「VICTORY」リリース
価格:2500円(税込)
型番:LTRR-0001
JAN:4997184141796
レーベル名:LITORY Records
デジタル配信はこちらから
https://linkco.re/5XN3G3eb

<ツアー⽇程>
7/22(⽊)東名阪ツアー <東京>下北沢ReG
8/4(⽔)東名阪ツアー <⼤阪>アメリカ村BEYOND
8/5(⽊)東名阪ツアー <名古屋>新栄RAD SEVEN
8/26(⽊)渋⾕CLUB QUATTROワンマンライブ
ライブ情報のまとめはこちら
https://lit.link/thisverydaylive

Twitter : https://twitter.com/THISVERYDAY_jp
TikTok:https://www.tiktok.com/@thisveryday
Instagram : http://Instagram.com/thisveryday_jp
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCwi93vuu-wUWl-ACektke7Q
Official WEB : http://www.thisveryday.net/

ページ
TOP