中学三年生は、無事に奈良に着きました。
奈良に着いて、さっそくお昼ご飯を食べました。
その後、国宝法隆寺を見学し、薬師寺へ向かいました。

中学三年生、修学旅行二日目。
朝、宿舎を後にして東大寺へやってきました。
東大寺で、生徒たちは「昨年校外学習で訪れた鎌倉の大仏に比べてかなりデカい!」と話していました。
その後、奈良公園で鹿に餌付けをしました。
中学3年生の修学旅行も3日目を迎えました。
今日は午前中に老舗料亭の美濃吉竹茂楼で茶道体験を、夕方は大江能楽堂で、能の体験をさせていただきました。
それ以外の時間は班ごとに分かれての班別自主 研修を行いました。
茶道体験と能の体験の時間には、生徒たちは真剣に耳を傾け、時に笑顔ものぞかせながら充実した時間を過ごしていました。
班別自主研修の 時間には、事前に各自で立てた計画表に従って、京都の名所を堪能しました。
中学3年生は土曜日に、4日間にわたる修学旅行を終えました。
最終日は午前8時に班別自主研修を始め、1時に京都駅に集合して解散式を行いました。
中学1・2年次に行った横浜・鎌倉校外学習での班別自主研修の経験を生かして、ほぼ計画通りに研修を進めることができたようでした。
感想文からは、それぞれにとって思い出に残る修学旅行になったことがよく伝わってきました。
中学卒業まであと半年ほどとなりましたが、残る学校行事に全力で取り組んでいってほしいと思います。

★☆★☆ミニ説明会開催中!★☆★☆

ミニ説明会 
説明会に参加できない方のために下記日程でミニ説明会を開催します。内容は
①本校の教育内容 ②25年度入試要項 ③校内見学
です。

日程 ≪中学≫ ≪高校≫
10月22日(火) 11:30~12:30 16:00~17:00
11月15日(金) 19:00~20:00 14:00~15:00
11月18日(月) 10:00~11:00 19:00~20:00
12月  4日(水) 14:00~15:00 15:30~16:30
  1月14日(火) 15:30~16:30 17:00~18:00

お申し込みは下のwebフォームもしくは申込用紙に記入後FAXしてください。

■中学校フォーム ■高校フォーム

ページ
TOP