6月18日(土)中学校説明会を実施しました。

本日ほ午前中に授業参観、午後に説明会、体験会を実施しました。

朝から多くの受験生ご家族にご来校いただき、心より感謝申し上げます。

午後の学校説明会は生徒によるパネルディスカッションからはじまりました。

それぞれの志や、学校自慢などのコーナーで、

伝えたいことがたくさんありすぎて、時間をオーバーしてしまいましたが、

それぞれの生徒の楽しい話を聞くことができました。

その後はもちろん、学校説明と入試についての説明をいたしました。

説明会のあとは、授業、部活動体験です。

写真は数学の授業と社会の授業の様子です。

授業は普段も電子黒板等を利用して実施しております。

 

部活動体験の様子は鉄道研究部と理化部の様子をお届けします。

鉄道研究部では鉄道模型の操作の体験をしていました。

受験生も在校生も、鉄道模型の操作に熱中していました。

理化部ではシャボン玉を磁石に引き寄せる実験に挑戦しておりました。

中庭ではアメフト部やサッカー部などの体験が実施されました。

もちろん学校内の見学も随時実施しております。

写真は図書館の様子です。

足立学園の図書館には約3万冊の蔵書がございます。

地下の自習室では、いつものように、受験生を中心に、それぞれの勉強に取り組んでおりました。

今後も月1回を目安に、学校説明会を開催しております。

説明会の詳細はこちらのページよりご確認いただけます。

ページ
TOP