8月7~9日、千葉県千葉市ポートアリーナで行われた、令和4年度関東中学校卓球大会に出場しました。

団体は予選リーグを1位で通過しましたが、決勝トーナメント代表決定戦で安田学園に敗れ、ベスト4には入れませんでしたが、続く全国大会代表決定トーナメントで代表権を勝ち取り、関東地区の上位7校に入り、2年連続で全国中学校卓球大会への出場が決まりました。

また、シングルスの部に出場した石川恵大君(中3)がベスト16に進出し、創部以来の初出場となる、シングルスでの全国中学校大会出場を決めました。

全国中学校卓球大会は、8月19~22日、北海道苫小牧総合体育館で行われます。
応援よろしくお願いいたします。

石川惠大(中3)
「団体戦では、キャプテンがいない中で皆で力を合わせて全中の切符を掴むことが出来たので、ホッとしました。
個人戦では、決定戦で膝を痛めてしまい厳しい試合でしたが、なんとか乗り越えることができて初めての全国大会への切符を掴むことが出来たので良かったです。
全国大会の団体戦では、昨年成し遂げる事ができなかった予選突破を目指し、全員で力を合わせ、チーム一丸となって頑張ります。
個人戦では、全国大会の舞台で思い切ってプレーをして、少しでも上に行けるように頑張ります。
関東大会での応援ありがとうございました。全国大会でもチーム一丸となって頑張るので応援宜しくお願いします。」

髙梨俊梧(中3)
「キャプテンの髙橋惺介君がいない中、みんなで頑張ってきたので、全中の代表になれて嬉しかったです!」

髙井俊秀(顧問)
「団体では代表決定トーナメントへ進むことになり、厳しい試合の連続でしたが、選手・ベンチが一丸となり代表権を掴むことができました。昨年に続く2年連続の出場ですので、団体では予選リーグを突破し、昨年以上の成績を目指します。
また、石川君はチーム初のシングルスでの全中出場を決めてくれました。永瀬監督と共に対策を立てて臨んだ結果です。本当によく頑張ってくれました。
多くの皆様の支えによってここまで来ることができました。感謝の気持ちを胸に全中でも挑戦してきます。ありがとうございました。」

 

ページ
TOP