2学期が始まりました。
中学生は、8月26日が登校日でしたのですでに2学期が始まった感じでしたが、始業式に臨むとやはり気が引き締まり、「始まった」と意識が高まります。

始業式の前に、学園祭実行委員から呼びかけがありました。
新型コロナの感染状況により、学園祭の実施方法が変わりますが、実行委員会は夏休み中も実施に向けて尽力していました。

残念ながら予約制の開催となり、一般の方の自由な入場ができませんが、実施に向けて精一杯頑張る実行委員会からの呼びかけがありました。

そして、7月下旬から8月にかけての各種表彰を行いました。

校長先生のお話の後は、防災訓練です。9月1日は、忘れてはならない関東大震災の日、「防災の日」です。
今回は、シェイクアウト訓練の後、本校自衛消防隊訓練審査会で準優勝に輝いた2019年の動画と、荒川氾濫のフィクション動画を鑑賞し、防災の意識を高めました。近年では地球温暖化による集中豪雨などによる河川の氾濫が増えています。
本校は足立区と協定を結んでおり、近隣の方々の避難所にもなっております。
万が一荒川が氾濫した場合は3階以上に避難する必要があります。
万が一に備える準備を行い、安心して学校生活を送れるよう努めます。

ページ
TOP