第22代中学生徒会役員選挙のための立会演説会に向けて、選挙管理委員会の生徒たちを中心に準備が進められていました。委員である彼ら自身は生徒会役員へ立候補することはできませんが、放課後などの空いている時間を使って立候補者一人一人の演説をより良いものへする手筈を整えてくれて います。当日の開票作業まで縁の下の力持ちとして、がんばってくれました。

その後次期生徒会に立候補した生徒たちによる立会演説会が行われました。
中学全校の生徒の前に立ち、自分たちが生徒会の役職に就くことのできた暁には、どのようなことがしたいか、各々の考えや立候補に思い至ったきっかけ
などを話し、『ぜひ清き一票を!』と呼びかけていました。全校生徒の前で演説するなどなかなか無い経験であり、演説の前は緊張した様子を
隠し切れない生徒たちもいましたが、それぞれ自分たちの思うような演説ができたのではないかと思います。
☆中学校入試 願書受付中!☆
一般入試の締切日
2/1受験………1/31(金)正午まで
2/2受験………2/1(土)19時まで
2/3受験………2/2(日)19時まで
特別奨学生入試の締切日
2/1受験………2/1(土)11時
2/2受験………2/2(日)11時
2/3受験………2/3(月)11時
※1/26(日)は受付できません。平日は9時~15時、土曜日は9時~12時が受付時間になっております。
①それぞれ1,2,3回まで同時に出願する場合の受験料は2万円です。出願関係書類は1部です。
特別奨学生入試と一般入試を同時出願する場合は3万円です。出願書類は一般・特別奨学生と1部ずつ必要になります。
 その場合の受験料振込通知は一般入試の願書副票裏面に貼ってご提出ください。
③今回は土曜日・日曜日が受験日となっておりますので、当日出願される方は窓口で現金でのお支払いができます。事務室へお申し出ください。
④当日受験されなかった場合、受験料はお返しできませんのでご了承ください。

ページ
TOP