イギリスでの語学研修も順調に進み,いよいよ帰国が近くなりました。
語学研修の後半の様子を少し紹介します。

8/11(木)
グループに分かれて、学生のみの力で、フィールドトリップに出かけました。行先もグループで検索し選び、電車やバスの時刻表も自分たちで確認し、大人はなしの1日でした。
English language training2  (1)

English language training2  (2)

8/12(金)
今日はドラマの授業の後,歩いてバンガー大学まで移動しました。

English language training2  (3)
バンガー大学の校章の前で

English language training2  (4)
歴代の学長の肖像画が飾られ重厚な雰囲気の会議室で,バンガー大学学長のスピーチをお聞きしました。

English language training2  (4)
学長を囲んでの記念撮影

この後,ウェールズで最も重要な産業の一つであるスレートを紹介するスレートミュージアムを訪問しました。

English language training2  (6)
スレートのカッティングショーも見学し、スレートがどのように加工されるか、間近に見ることができました。

8/14(日)
出国72時間前のPCR検査

English language training2  (7)
全員問題なし。ほっとしますね。

8/15(月) クロージングセレモニー
語学研修の成果と,感謝の発表です。ホストファミリーの方々、またバンガー市の市長もいらっしゃいました。生徒たちは少々緊張していた様子です。

English language training2  (8)
皆さんの前でドラマの発表。

English language training2  (9)
ソーラン節も踊りました。

English language training2  (10)
最後に生徒2人が心に残ったことや、異文化を通じて感じたことなど、思いを英文にし、感謝のスピーチをしました。先週から先生方に添削していただきながらしっかりと準備してきた分、緊張する中でしたが、堂々と終えることができよかったです。心に響く素晴らしいスピーチでした。

明日朝9時が出発です。
最後の一夜をホストファミリーとゆっくりと過ごせますように。

ページ
TOP