2月13日(月)1時間目LHRの時間に、中学全学年がアリーナに集まり、「2022中野杯!」を行いました。
内容は、①〇×クイズ ②早押しクイズ ③ノックアウトの3種目で、クラス対抗戦!
最初の〇×クイズは、中学全員でスタートしました。

image001.jpg
クイズの問題は、学校に関することやアニメなど、様々なジャンルがあり、友達と相談したり、最後まで悩んだり…その場でやる先生のジェスチャークイズもありました。
最後の1人に残ったのは…中学1年生でした!
次は、早押しクイズ…

image002.jpg
iPadに一文字ずつ文字が出てきて問題が表示され、文の途中でもボタンを押して答えることができる、本格的な早押しクイズ…
お手付きあり、早押しでズバリ正解もあり、各クラス代表の3人がステージ上で奮闘しました。
問題の中には、讃美歌を歌う!という答えもあり、アカペラで1番を歌いきった中学1年生に皆拍手でした。

image003.jpg
次はノックアウト。
バスケットのフリースローで争います。順番をくじ引きで決め、1列に並んで順番にシュートします。ボールを2つ用意し、後ろの人に先にシュートを決められると退場になります。バスケ部の生徒たち…名誉をかけて必死!

image004.jpg
3種目の結果、中1A、中1B、中3Bの3クラスが同点1位。
この「2022中野杯」は、再来週27日のLHRに継続…種目は体育祭で行った「綱めぐり」と「ジャンケン列車」。
激しい闘いが予想されます。乞うご期待!

ページ
TOP