高校1年英語コースイギリス語学研修は9日目を数えました。
今日は昨日のブログでもお知らせしたようにCambridgeへの遠足になります。昨日は「3月としては50年ぶりの大雪」とお知らせしましたが、朝起きて窓の外を見るとやはり雪。さあ、今日の運命やいかに!?
朝は学校でなくバス乗り場に集合です。何気ないことですが、いつもと違う集合場所だけに、英語できちんとそのことを伝えられなくてはいけませんね。今日、引率してくださる先生と一枚。
Bury St EdmundsからCambridgeまではバスで1時間程度。雪の中ですが順調に進み、いよいよ大学都市Cambridgeへ。

数々の歴史的建造物(と雪)の中を歩き進みます。


Cambridgeの中でも有名なカレッジであるKing’s Collegeは今日が卒業式の日だったようです。

正面にある絵は、キリストが生誕時に3人の王様(賢者)が貢物を持ってくる様子。そうです。12月に英語コースがオーラルコミュニケーションの時間に取り 組んだ英語劇”The Nativity”の様子です。ここCambridgeではガイドさんもイギリス人。英語で説明を受けています。

雪の中の遠足となりましたが、生徒は楽しんでくれたようです。もちろん疲れも感じますが・・・。

暖かくしてゆっくり休んでください。ちなみに翌朝、起きて窓を開けてみると・・・。

ばっちり積もっています。雪の日曜日となりますが、ホストファミリーの方と楽しく過ごし、また月曜日に学校で会いましょう!

