コモックスバレーサマープログラムの様子です。

日本の家庭を離れて早5日。生徒たちはこちらの生活に徐々に順応しつつあるとともに、若干の疲れも。しかし、今日は”Sports Day”のタイトルのもとに元気に様々なアクティビティに取り組みます。

午前中は普通の授業・・・と思いきや、「地元のアイスホッケーチームの練習が入った」とのことで、急きょ朝一でスケート場に行くことに!

day5_skating1.jpg

スケートは初めての生徒も。早くも靴を履くところから手伝ってもらっています。いざリンクへ。少しずつですが、みんな滑れるようになっていきました。

day5_skating4.jpg

day5_skating5.jpg

最後はみんなで記念撮影。これも恒例行事になってきました。

day5_skating_groupphoto.jpg

しかしこれだけでは終わりません。この後はフィールドに舞台を移し、ソフトボールを楽しみました。

day5_softball1.jpg

day5_softball2.jpg

その後はランチタイム。各家庭で作ってもらったお弁当を食べます。最初は中々交流ができませんでしたが、ほかのグループの留学生とも仲良くなってきました。

day5_with_Chinese_students2.jpg

午後は普通に授業を行いました。まずは、昨日、今日あったことを英語で報告した後、世界の様々な国についてまとめます。

day5_class1.jpg

day5_class2.jpg

day5_class3.jpg

こちらが明日の予定です。

day5_tomorrow.jpg

山へハイキングへ行った後、ホストファミリーの方々と一緒にバーベキューを楽しむ予定です!

ページ
TOP