11月17日から1泊2日で中学校のつくば校外学習がありました。

1日目は朝7:30に新横浜に集合し、つくばに向かいました。

つくば①

11時前につくばに着き、着替えて筑波山(877m)に登りました。

今回は、白雲橋コースを約2時間かけて登りました。

つくば②

途中、大きな岩場や大きな段差などもあり、中学生でも登るのが大変なところが沢山ありました。

つくば③

生徒によりペースは異なりましたが、生徒同士でも励ましあいながら

全員登頂し、山頂にて昼食後、ケーブルカーにて下山しました。

つくば④

宿舎に戻ってからはレクリエーションタイムなど、生徒が自主的に活動する場面も見られました。

2日目は、8時に宿舎を出発し、手ひねり体験を行いました。

つくば⑤

制作時間は30分ほど、自由に作品を作りました。

焼き上がったら、学校に届くようになっており、今から楽しみです。

その後、エキスポセンター(万博跡地)で昼食と見学を行い、最後にJAXAの見学をしました。

つくば⑥

2日間という短い時間でしたが、また中学生の学年を超えた仲が深まる校外学習となりました。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

☆BUSO公式SNSで、いろいろな情報をお伝えしています。

☆InstagramのストーリーとTwitterは、平日ほぼ毎日更新中! フォローお願いします!!

☆YouTubeも全部手作りです。チャンネル登録ぜひお願いします!!

instagram バナーyoutube バナーtwitter バナー

 

ページ
TOP