3/4(土)13:30~15:00、小学生英語教室の第3回が行われました。

会場は前回と同じフローリングのイベントルーム。
今日は講師の太田先生、ネイティブの2人の先生に加え、本校の若手の先生たちが8人参加して、子どもたちと一緒に楽しい教室となりました。

 

プログラムは
①英語で歌おう
今回と次回で「When You Wish upon a Star(星に願いを)」を練習します。ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌として有名な曲ですね。前半を歌ってみました。

2023.3.6 英語教室3回目①

 

②動詞の単語
前回に引き続き、動詞の単語を学習し、それを身体で表現してみました。

2023.3.6 英語教室3回目②

2023.3.6 英語教室3回目③

2023.3.6 英語教室3回目⑤

休憩時間は、ネイティブの先生や若手の先生と談笑。小学生スポーツ教室やバレーボール教室で顔見知りの先生もいて、会話がはずみます。

2023.3.6 英語教室3回目④

 

③動物の鳴き声を英語では?
最後は、日本語と異なる「英語での動物の鳴き声」です。
小学生たちは、動物の絵が描いてあるシートを壁の英単語のところに貼っていきますが、あれれ?同じ単語に複数の絵が…(笑)。

2023.3.6 英語教室3回目⑥

 

今回もあっという間の楽しい1時間半でした。

第4回は3月18日(土)13:30~、同じ場所です。
本年度の最終回となります。
誘い合ってぜひ皆さんでご来校下さい。

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

☆BUSO公式SNSで、いろいろな情報をお伝えしています。

☆InstagramのストーリーとTwitterは、平日ほぼ毎日更新中! フォローお願いします!!

☆YouTubeも全部手作りです。チャンネル登録ぜひお願いします!!

instagram バナーyoutube バナーtwitter バナー

ページ
TOP