10月23日(月)放課後、視聴覚教室で代表委員会が開かれました。

各クラスの級長と各クラブの部長が集まり、生徒会の進行のもと、会議は進められました。

 

この日の議題は3つ。

 

【議題1】 代表委員会の説明

各クラブの部長が3年から2年に代替わりしたことを踏まえ、改めて「代表委員会」の目的の説明がありました。

クラス・クラブと生徒会の交流の場であり、学校生活における要望や改善点などを集約・共有する場である点が説明されました。

2023.10.24 代表委員会① 2023.10.24 代表委員会②

 

【議題2】 新しい生徒会役員の紹介

生徒会も役員が代替わりしたので、紹介がありました。

◎生徒会長

髙橋 遼(2-8)

◎副会長

矢野 洋輝(2-3)・青木 琢馬(2-4)

◎書記

本橋 朝陽(2-5)・増山 輝(1-6)

◎会計

見崎 大翔(2-8)・三科 未来(1-6)

◎庶務

古宮 翔哉(2-5)・横井 凜櫂(2-5)

吉原 悠義(2-5)・細谷 英汰(2-9)

アルフェニチ リズキ アクバル(1-6)

音野 有輝(1-6)・小野 真聖(1-8)

 

【議題3】 生徒会の今後の活動方針

①学園祭の開催方法

今年から閉祭式を実施しましたが、今後新たに実施したいことなどの意見集約をしていく予定です。

②校則について

これまでも頭髪について検討してきましたが、引き続き現行の校則に関する意見や要望を集約していきます。

③その他

①②以外にも、生徒会や学校への要望をまとめていく予定です。

 

最後に、参加している代表たちから、意見を出してもらいました。次のような意見が寄せられました。

・本年度の学園祭では、「やきそば」「ベビーカステラ」など同じ品を扱う店が重なり、さらに飲食店が多く、それ以外が少ないというバランスの悪さがあったので、次年度は生徒会の方で、バランスの調整をした方がよいのではないか。

・学園祭の各クラス予算をアップすることはできないか。

・学園祭を2日実施して欲しい。

 

生徒会としても、他校の学園祭の調査を行ったりしており、そうした点を参考にしながら、次年度の学園祭をより一層充実したものにするべく、頑張っていくとのことでした。学園祭予算については、生徒会として扱える総額の中でやりくりするしかないので、一律増額は厳しい部分があるが、今年のようにコンペを実施し、プレゼンの内容次第で増額するやり方は可能性としてはある、という回答でした。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

☆BUSO公式SNSで、いろいろな情報をお伝えしています。

☆InstagramのストーリーとX(旧Twitter)も、随時更新中! フォローお願いします!!

☆YouTubeも全部手作りです。チャンネル登録ぜひお願いします!!

instagram バナー youtube バナー X バナー2

ページ
TOP