1月14日(日)神奈川県立音楽堂で「令和5年度 神奈川県高等学校総合文化祭 総合閉会式」が行われました。

高文連閉会式①

高文連閉会式②

毎年秋から冬にかけ、県内の高校の文化部が部門ごとに発表大会や展示会を行います。本校からも写真部が「高校生写真展」に、ビジネス研究部が「社会科研究発表大会」に参加しました。

それぞれの部門で表彰される学校決まりましたが、この閉会式はその表彰式でもあります。

総合閉会式には、運営に携わる「生徒委員」として、秋友利久君(2-6)が参加。午前中のリハーサル、昼からの受付、閉会式最後の手話コーラス、そして片付けと、一日中頑張っていました。

高文連閉会式③

また秋友君は「高文連会長賞(県大会3位)」を受賞したビジネス研究部の部長として、表彰式にも参加しました。

高文連閉会式④

高文連閉会式⑤

本校は運動部が盛んで、文化部の部員はまだあまり多くありませんが、生徒委員会に参加したことで、他校の知り合いができたり(この日も昼休みは5〜6校の生徒と輪になり歓談していました)、本校にはないクラブの活動を知ることができたり、世界が広がりました。

そうした他校からの刺激も受けながら、本校文化部が発展していって欲しいと思います。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

☆BUSO公式SNSで、いろいろな情報をお伝えしています。

☆InstagramのストーリーとX(旧Twitter)も、随時更新中! フォローお願いします!!

☆YouTubeも全部手作りです。チャンネル登録ぜひお願いします!!

instagram バナー youtube バナー X バナー2

ページ
TOP