1月15日〜16日で高校生体育クラスはスキー実習を行いました。

出発前日には、「楽しみで寝られるかなぁ〜?」という生徒もいましたが、無事揃いました。

スキー実習①

サービスエリアでは軽食を取り、実習に備える生徒も!

スキー実習②

菅平高原に到着後はすぐにスキーウェアに着替えて実習スタートです。

神奈川では見られないパウダースノーに大盛りあがりでした。

スキー実習③

スキー実習⑭

スキー実習⑮

実習はレベル別に行われたため、初めての生徒も安心してスキー・スノーボードに臨むことができました。3時間の実習はあっという間に終了し、生徒も「楽しかった〜♪」と満面の笑みを浮かべていました。

スキー実習④

スキー実習⑤

スキー実習⑥

夕食後はスキー・スノーボードの歴史や魅力をインストラクターさんに教えてもらいました。座学での学習もあり、生徒はよりスキーやスノーボードに惹き込まれていました。

スキー実習⑦

座学のあとは、雪遊びをしました!どんなに寒くても生徒たちは元気一杯でした!!

スキー実習⑫

スキー実習⑬

2日目はマイナス15℃の中、実習スタートです!

「武相体操」で身体を温める班や、雪道をたくさん歩いて身体を温める班など、各班準備万端です。

スキー実習⑧

スキー実習⑨

3時間の実習は本当にあっという間でした!みるみる上達する体育クラスの生徒たちに圧倒されました。

スキー実習⑩

スキー実習⑪

2日間という短い時間ではありましたが、楽しく充実した実習となりました。

貴重な経験をさせていただいた、インストラクターの皆さん、ありがとうございました!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

☆BUSO公式SNSで、いろいろな情報をお伝えしています。

☆InstagramのストーリーとX(旧Twitter)も、随時更新中! フォローお願いします!!

☆YouTubeも全部手作りです。チャンネル登録ぜひお願いします!!

instagram バナー youtube バナー X バナー2

ページ
TOP