4月10日(水)1限、令和6年度1学期の始業式が行われました。

昨日の大雨も上がった青空の下、中学・高校の全校生徒が集い、新年度のスタートを切りました。

始業式①

 

石野校長からは、

「日々の小さな積み重ねが人を成長させます。生活にメリハリをつけ、1日1日を大切に、全力投球で悔いの無い人生を送って下さい。スポーツでも音楽・芸術でも様々な分野に挑戦し、自分の世界を創って下さい。自分を愛し武相生としてのプライドを持ちつつ、周りの人たちとは共に違いを認め合い助け合っていきましょう」

といった話がありました。

続いて、副校長・部長・主任の先生方の紹介、新任の長嶺文哉先生(中1担任・数学科・柔道部顧問)の挨拶と続きます。

始業式②

始業式③

 

3月末に全国選抜大会で優秀な成績を収めたボクシング部の2人の表彰。

大胡晴哉君(3-2) ライトウエルター級 優勝 「インターハイでも絶対優勝したいです」

始業式④

村松亮君(3-7) ライトフライ級 3位 「インターハイも3位以上を目指します」

始業式⑤

 

最後に、生徒指導部長の松尾先生より、歩きスマホの禁止や、移動教室の際は教室から持って出ないこと、など「スマホの使い方についての注意」がありました。また、本日と明日、自転車通学者対象の講習会がある旨、連絡がありました。

始業式⑥

 

1年生は、この日は終日オリエンテーションでした。

早く学校生活に慣れ、武相生としての充実した日々を送って欲しいと思います。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

☆BUSO公式SNSで、いろいろな情報をお伝えしています。

☆InstagramのストーリーとX(旧Twitter)も、随時更新中! フォローお願いします!!

☆YouTubeも全部手作りです。チャンネル登録ぜひお願いします!!

instagram バナー youtube バナー X バナー2

ページ
TOP