3年間の沖縄での小学校校長の後、石野先生は28歳で早稲田大学文学部史学科に入学。

当時弟の隆氏と博氏は今の東京芸大で音楽と美術を学んでいました(のちに2人も武相学園創設に尽力します)。

Image_20220726_172823

学費捻出のため、3人でご両親の横浜金港幼稚園を利用し夜間の実業補習校を立ち上げ、昼は大学生、夜は夜学の先生となりました。

1920(大正9)年には「捜真女学校」第2代校長のクララ·A·カンヴァース先生を訪問し、講師としての採用をお願いします。

こうして石野先生は大学生・捜真女学校教諭・実業学校の教諭と3足のわらじをはくことになるのです。

(つづく)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

☆BUSO TRIAL 夏の体験授業

WEB予約受付中です。

〇小学生向け講座

TopBanner_ex_j (002)

武相中学受験をお考えの方、ぜひお申し込み下さい!

楽しい講座の受講と個別相談ができます。

当日は武相中学生も補助スタッフとしてお手伝いや案内をしますので、生徒の雰囲気もご覧いただけると思います。

 

〇中学生向け講座

TopBanner_ex_h (002)

講座によって満席となったものもありますが、国語・理科・社会・音楽・特進英語などに残席があります。

特に音楽の講座は、音楽が苦手な人でも楽しめる内容で、おススメです!

当日は毎時間「キャンパスツアー」「ユニフォーム展」「生徒会生徒との語り場」なども用意してありますので、連続で授業を申し込まなくても、空き時間を有意義に過ごしていただけます。ご予約の際、受けたい講座が飛び飛びになってしまっても大丈夫ですよ!

お申し込みをお待ちしております!

ページ
TOP