今回は、見学会当日に活動している部活から寄せられたメッセージを紹介します。

◇ 学芸部編PartⅠ ◇

☆吹奏楽部☆
吹奏楽部は、週5日中学生・高校生みんな仲良く活動しています。
中高が一緒のため、中学生は高校生からより高度な技術・表現力を教わることができ、高校生は教えることにより理解を深めることができます。また特進クラスの人も多く所属しているので、勉強と部活の両立をすることもできます。
音楽が好きな人、音楽に興味がある人、待ってます!
※吹奏楽部は10:30~多目的ホールで発表があります。

☆演劇部☆
笑顔!元気!根性!
仲良しな部員たちが楽しい稽古風景をお見せいたします!

☆華道部☆
華道部は自分の都合に合わせて活動に参加することができます。そのため勉強をする時間をしっかり確保することができますし、習い事と併用して草月流の生け方を学ぶことができます。日本の伝統文化を学ぶことができお免状も取得することができるので自分にとってプラスになります。和気あいあい後花と向き合う様子を見ることができると思います。

☆茶道部☆
私たち茶道部は、先生のご指導のもと練習に励んでいます。
みなさん”茶道”と言われると堅苦しいイメージを持たれてしまうのではないでしょうか。でも茶道の見方を変えると、あなたのイメージが変わるかもしれません。
また、部員同士仲が良く、お互いに支えあい文化祭に向けて頑張っています。学校見学会では部員一同力を合わせて、心に残る最高のおもてなしをあなたに!
ぜひ茶道部にいらしてください。部員一同心よりお待ちしております。

☆アニメーション部☆
お題に沿ってイラストを描いています。
部員たちの描いたイラストも展示するので、ぜひ見に来てください。

学芸部編PartⅡ、Ⅲ・体育部編もお楽しみに!

64508185_2257511921230986_4985720941980942336_n

ページ
TOP