お待たせいたしました。
当日活動している部活動の体育部編です。

☆剣道部☆
剣道部は、監督・顧問・コーチの3人体制で活動中です。「文武両道」と「元気ハツラツ」をモットーに中学1年生から高校生まで仲良く稽古に励んでいます。高校生の有段者は、初心者の中学生に基本から優しく指導しています。
剣道は礼法と護身術を身につけられ、将来とても役に立ちます。そして、防具を着けるとカコイイです!!
部活で楽しく自分のスキルアップができるのも剣道のオススメポイントです!!
他にもメリットがたくさんあるので、見学に来てぜひ質問してください。一緒に女剣士になりましょう。
当日は、稽古の様子を見学してもらいます。見学中の質問タイムで、実際に部員と楽しく会話できます。
初心者の方は、竹刀や木刀を使って基本の動作を体験することができます。経験者の方には、防具を着けて一緒に稽古をすることも可能です。

☆体操部☆
体操部は、ダンス・トランポリンに分かれて、大会や文化祭に向けて日々練習に励んでいます。
体育部の中でも部員数が特に多く、たくさんの仲間に出会うことができます。
充実した学校生活を送りたい方は、ぜひ見に来てください!
※体操部のダンスメンバーは、11:30~多目的ホールにて素敵なダンスをご披露いたします。

☆バレーボール部☆
私たちバレー部は、火・水・木・土・日の週5日で活動しています。先輩後輩仲が良く、良い雰囲気で練習しています。人数は少ないですが、だからこそまとまりがあるチームです。
当日は普段の練習風景を見てもらう他、体験をおこなっています。経験者はもちろん、初心者の方もぜひ来てください。

☆卓球部☆
とても明るく、仲のいい部活です。高校生は全員経験者なので、細かく指導することができます。
当日は、見学も体験をしていただくことも可能です。手取り足取り教えます。ぜひ来てください。

☆バスケットボール部☆
1年生11人・2年生6人で活動しています。活動日は月・水・金・土曜日は体育館、火曜日は外練、日曜日は大会や練習試合などの遠征に行っています。
1、2年共に仲が良く、楽しく練習しています。初心者・マネージャー大歓迎です。少しでも興味がある人は、ぜひ見に来てください。

☆ソフトテニス部☆
年間約10大会に出場し、水・木・金・土の週に4回活動しています。経験者・未経験者関係なく、2年生13人、1年生8人で毎日仲良く活動しています。毎年8月に山中湖で4泊5日の合宿を行っています。
ライバル意識をもって負けないように競い合っている、楽しく充実した部活です。

☆陸上競技部☆
「楽しく・強く・元気よく」の精神で和気あいあいとした雰囲気の中、日々の活動に励んでいます。その中で、仲間をライバル意識し合い、お互いに応援しながら切磋琢磨し、都大会・関東大会・インターハイを目指しています。
豊山女子の陸上競技部に入部し、かけがえのない仲間と出会い、笑顔の絶えない最高の学校生活を送っていただけたら嬉しいです。経験者でなくても夢や希望を持っている方は大歓迎です!!
当日は教室で陸上競技部の紹介や説明をしていますので是非お越しください。お待ちしております。

☆ソフトボール部☆
ソフトボール部は現在2年生10人・1年生6人・中学生5人の計21人で活動しています。9人で行うこの競技に対し、この人数の多さを生かした実践的な練習も多く取り入れています。また先輩、後輩の仲の良さもソフト部の特徴であり大きな魅力です。
このようなのびのびとした環境の中で日々練習ができるため、さくらカップ・江東地区大会優勝、春季都大会・インターハイ予選で東京都ベスト8といった成績を残してきました。
当日は、普段の練習の見学・体験を予定しています。ぜひお越しください!!

64508185_2257511921230986_4985720941980942336_n

ページ
TOP