5月6日(土)13:00~15:00、施設見学会・入試ミニ説明会を行います。

会場は東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩1分もかからない場所に位置する日本大学豊山高等学校中学校です。
当日はパンフレットの配付だけでなく、校舎内をご覧いただいたり、入試ミニ説明会や個別説明を行います。

☆平成29年度 初のイベントです☆

〇日大豊山の校舎には様々な施設があります。
人工芝のグラウンド。吹き抜けになっていて高い場所から見下ろせる体育館。
最上階には温水プールが10レーン。
柔道場あります。剣道場あります。
理科室は3種類(物理実験室・生物実験室・化学実験室)あります。
図書館の蔵書は4万冊を数えます。
エスカレーターやエレベーターもついた学校です。

〇生徒の様子が見られます。
当日は部活動を行うクラブがあります。
ハツラツとした様子をご覧いただくと、自分も身体を動かしたくなってしまうかもしれませんね。
勉強に励んでいる生徒もいます。
高校3年生や特進クラスの生徒が多いかもしれません。
自習室や演習室、図書館を使って学習に励む生徒がいます。

〇学校の良さが垣間見えます。
日大豊山は挨拶のよく出来る学校です。まずは体感なさってください。
よく「男子校はどんな様子ですか」というご質問をいただきます。
男子校は、実際に入ってみるとその雰囲気が分かります。
まずは一歩足を踏み入れて、男子校の空気、声、生徒の様子を感じてください。
当日は教職員も各フロアにいますので、その時疑問に思ったことがあれば、お声掛けください。

〇入試ミニ説明会・個別説明を行います。
入試について、まずは概要をお聞きになりたい方、ご参加ください。
個別説明もお受けします。
学校の様子や進学状況、どのように生徒が成長していくのか、男子校の良さ、日大豊山の特徴、どのような勉強をしていったら良いのか、なんでもお聞きください。
何を質問したら良いのか分からない場合、そのようにおっしゃってください。
「日大豊山とは」という全般的なお話をさせていただくこともできます。

ご予約は不要です。
15:00閉門ですので、時間に余裕をもってご予定ください。

ページ
TOP