明実祭(本校の文化祭)まで約2週間となりました!

生徒たちは毎日一生懸命準備にとりくんでいます。

これは生徒が作ったポスターです!

今回のテーマが「飛躍~未来へつなげ 今この瞬間を~」なので、

それをイメージしたデザインになっています!

 

今年は生徒会を中心とした様々な議論によって、新しい取り組みがたくさんあります。

その中でも生徒・教員共々、話題を集めたのがこの「めいとくん」です!

この「めいとくん」、実は生徒が考えた明実祭のマスコットキャラクターです。

マスコットキャラクターの案は、今年が初めてです。

実はこの「めいとくん」、こんなところにも登場します・・・!

生徒会をはじめとするスタッフが着るこのTシャツも今年初めて作ったものです。

そんな明実祭は、9月19日(土)9:00~16:00で開催します。

 

当日は、各種部活によるパフォーマンスに加え、

中1・中2の「土と生命の学習」の研究発表や、

中3の「課題研究論文」の中間発表も行われます。

生徒が日々培ってきたプレゼン力を、ぜひご覧下さい!

 

小学生の方は入場自由ですのでぜひお越しください!(井筒)

 

【イベント情報】

第1回 学校説明会 9月27日(日) 10:00~12:30

<対象>小4~6年生

<内容>

①本校の教育について

②募集要項について

③「まとめて・書いて・発表する」の生徒による実演

→本校の21世紀型教育「まとめて・書いて・発表する」を実際にご覧いただけます!

 

ぜひご参加ください!

お申し込みはHPをご覧下さい。 http://www.chibameitoku.ac.jp/junior/admissions/#presentation

 

 

★交通アクセス:千葉駅から電車で12分/海浜幕張駅から電車で27分

京成千原線「学園前」駅から徒歩1分/JR線「蘇我」駅から小湊バスで15分

 

ページ
TOP