今日は体験授業の準備として、数学と理科の授業を試しにやってみました。

 

数学(算数)の様子です。大人が子ども役で参加してます。詳しい内容は体験授業の報告の時に

させていただきますが、気軽に参加できてわかりやすい内容だったように思いましたよ。

 

 

 

続いて理科。イカの解剖です。私、生き物の解剖って初めて挑戦しました。料理もしない(できない)から、

かなりおっかなびっくりでした。はさみを握る私、周りの先生方に温かく見守られていますね…。

 

 

 

 

やってみての感想は、「おもしろかった!」です。思えば、なんで私は解剖をやったことなかったのでしょう。

あんまりいい教育環境に生きてこられなかったのかな、なんて感じずにはいられませんでした。

 

数学(算数)も理科も楽しかったですよ。私の担当教科は英語です。そんな私でも楽しめましたから、

安心してご来校くださいね。

 

では、そのときにお会いしましょう。

(鮎川)

 

お申し込みはコチラ

 

ページ
TOP