本校はこの度、『Inspire High(インスパイア・ハイ)』(運営企業:株式会社Inspire High、本社:東京都世田谷区、代表:杉浦太一)と、オフィシャルパートナー協定を締結いたしました。当団体は、起業家やアーティストをはじめさまざまな分野で活躍する大人と10代の若者を結び、クリエイティビティをテーマとするライブ配信プログラムを数多く発信しています。

Inspire High

本校のスクール・モット―「恐れずに進め」、ドルトンプランの原理である「自由と協働」にこのプログラムが加わることで、クリエイティビティをはじめとした非認知スキルの向上や、学習に対する内発的動機・キャリア観・国際志向等の醸成が、どのようなプロセスを経てもたらされていくのかを、これから共同で検証していきます。

Inspire High2

「Inspire High を通して、生徒が世界中のふだん出会えないような人たちの生き方や哲学、価値観にふれ、問いを共有しながら『自分の内面を知り、自分を創っていく』ことの楽しさをリアルに感じ取ってもらえたらと思います。本校が大事にしている『学校や授業という既存の枠にとらわれない学び」=「実社会のホンモノと繋がる×課題解決力の育成』を実現することで、知的な興味や旺盛な探究心を育て、生徒の可能性をさらに広げていく機会にしたいと考えています。」(安居副校長 談)

詳細はInspire High のサイトに掲載されています→

ページ
TOP