1つめの動画

図書委員会の生徒たちが、すてきな動画を作ってくれました。先生から生徒に勧めたい本を紹介してもらい、大いに語ってもらう、というものです。おすすめ本2

英語科のロイ先生が勧める2冊はもちろん洋書ですが、コメントは流ちょうな日本語。ちょっと頑張って挑戦したくなります。

おすすめ本3

理科の伊東先生の推薦本は、どちらかというと社会学とか政治学とかの人文系ですね。ちょうど今自分が読んでいる本が面白くて、一緒に読みませんか、というお誘いです。

おすすめ本1

荒木校長のお勧めは、なんとSFの古典的名作。これは間違いなく面白そうです。どの先生も、本を勧めるときの表情や口調から、個性や人間味が伝わってきますね。

動画「先生達のおすすめ本movie」、ぜひ公式YouTubeチャンネルからご視聴ください→

2つめの動画

こちらは入試情報です。2022年度入試で新たに設けた「思考・表現型入試」。学科の試験ではなく、出願書類と当日の作文・面接(作文と面接は日本語か英語かを選択できます)で合否を判定します。10月末の入試説明会で詳細をお伝えしましたが、「予約が取れず残念」「どんな入試か詳しく知りたい」とのお問い合わせを度々受けるようになり、説明会の入試説明部分を6分少々の動画にまとめた次第です。

生徒の探究と挑戦を応援する本校の教育理念・教育内容にぴったりの、「自分の好き」を持った生徒に向けた説明動画です。ご興味のある方は、こちらからご視聴ください→

ページ
TOP