何らかの事実に対して反対か賛成かを理由とともに伝える
「意見文」の書き方を学びつつある1年生達です。
接続詞で繋いでロジカルに並び替えた文章を、皆でレビューしていました。
先生に添削してもらうだけでなく、他の生徒の文章もたくさん読んで、
良いところはどんどん取り入れていこうという趣旨。
ひじょうに説得力のある、完成された感のある文章も多かったように思います。
次なるビブリオエッセイのために、
一期生の書いたエッセイをお手本にしていました。
何らかの事実に対して反対か賛成かを理由とともに伝える
「意見文」の書き方を学びつつある1年生達です。
接続詞で繋いでロジカルに並び替えた文章を、皆でレビューしていました。
先生に添削してもらうだけでなく、他の生徒の文章もたくさん読んで、
良いところはどんどん取り入れていこうという趣旨。
ひじょうに説得力のある、完成された感のある文章も多かったように思います。
次なるビブリオエッセイのために、
一期生の書いたエッセイをお手本にしていました。
ページ
TOP