1月8日(日)の午前中、中目黒のスターバックス・リザーブ・ロースタリーにて体験学習(限定販売の豆のサンプル配布&試飲の接客)をさせていただきました。日本国内では唯一、コーヒー豆の焙煎システムを備えた話題の店舗だそうです。

新型コロナの流行に配慮して2回の延期を経て、3回目でやっと実現した貴重な研修です。街中の店舗でどのようにコーヒーが提供され、楽しまれているのか、体験的に学ぶことができる素晴らしい機会ですね。

IMG_1

笑顔でお客様をお出迎え。ユニフォーム姿もキマっています!

9 IMG_4

今回参加している生徒たちは、フェアトレードのコーヒーについて学び、ブランディングに取り組むテーマラボ「珈琲ラボ」のメンバーです(テーマラボは、毎週金曜の午後に実施する探究ラボのうち、さまざまなテーマにチャレンジするものです)。

IMG_6[15192]

外国人のお客様にも、臆せず接客をしています。

生徒も保護者も、そしてお店のスタッフの皆さんもみんな楽しい時間を過ごしていただき、最後にはスタッフの皆さんから「3月のDalton Expo行きます!ドルトン珈琲も飲みたい!」とおっしゃっていただけました。

ドルトン東京学園の学びの取り組みや成果を発表するDalton Expoは、一般公開を予定しています。内容の詳細や参加申し込みについては、後日学校HPでお知らせします。どうぞお楽しみに!

ページ
TOP