3月12日(日)、4年生(高等部1年生)男子3名のチームが、第9回マイナビキャリア甲子園決勝大会に登壇しました。

IMG_1372

「初出場・初優勝をめざすぞ!」と意気込むチーム「りきゃっぷ」。チームがうまくまとまるように、「総括する」という意味の言葉から名付けたそうです。

IMG_1380

生命保険協会の代表という、高校生にとってなかなかなじみの薄いテーマで行った発表は、「DGI(性同一性障害)の方を多方面からサポートする保険サービス」です。DGIの方が利用しやすいように、相談窓口にメタバースを活用する気づかいや、協賛企業に顧客層の拡大やイメージアップといったメリットを提示するなど、ビジネスとしての実現可能性を十分感じさせるものでした。

惜しくも受賞には至りませんでしたが、全国2300組を越えるチームの中で8組24名のファイナリストとして決勝の舞台に立ったことは、十分立派だと思います。

悔し涙を拭って次回の挑戦を誓う姿に、また大きな可能性を感じています。

大会の模様は、こちらの大会公式YouTubeでご視聴いただけます→

ドルトン東京学園「りきゃっぷ」の登場時間のめやすは以下の通りです。

02:40~(オープニングムービーのチーム紹介)

18:05~(開会式ステージ上のチーム紹介)

2:41:55~(プレゼンテーションと質疑応答)

ページ
TOP