7月に今年度からの新企画「Fujimi Summer School」を開催します。
対象は小学5・6年生です。夏休みに富士見の授業を体験しませんか?
「探究」「社会」「理科」の3科目で、体験後は、質問コーナーや校内見学をご用意しています。
各科目の授業内容は以下をご参照ください。
申し込みは6月26日(土)開始です。みなさんのご参加お待ちしております。
お申し込みはこちら(入試広報部 岩堀)

探究「“?”からはじめよう」
探究のはじまりは、みなさんからわきでる「?」がとても大事です。その「?」を、問いゲームを通してたくさんみつけていきましょう。知識は必要ありません。ふだんはじっくり考えなかったことから「?」がたくさん出てきて、知らず知らずのうちに気になって、調べたくなる気持ちがムクムク!

社会「ディズニー映画から世界を知ろう!」
みなさんもよく見るディズニー映画の世界では、実際に存在する国がモデルとなって描かれています。今回のサマースクールでは、ディズニー映画のある作品を使って、モデルとなった国を一緒に探っていこうと思います。これを機にみなさんも世界に行ってみたくなるかも!?

理科「ちりめんモンスターを探そう!」
ちりめんじゃこやシラス干しの中にいるイワシ以外の小さな生き物「ちりめんモンスター」を探してみませんか?海の生き物の食物連鎖や生態系ピラミッドの関係を絡めつつ、海の生き物についての関心を高めてもらうことを目的としています。どんなモンスターに出会えるかは当日までのお楽しみ…。

※各教科の内容は2日間とも同じです。
※親子で楽しめる内容となっていますので、ぜひ親子ご一緒にご参加下さい。
(但し、密を避けるために、1組2名とさせて頂きます。)
※お申し込みは各ご家庭1授業といたします。

 

ページ
TOP