高2は5月7日(火)~11日(土)、沖縄体験学習に出かけました。

 

初日は平和学習として、ひめゆりの塔・資料館と平和祈念公園。ここでは、平和を願って事前に制作したオブジェを、祈りとともに捧げてきました。

沖縄

2日目はちゅら海水族館!大きなサメにびっくり。

沖縄

その後は、今回の体験学習のメインイベントでもある伊江島民泊の入村式。

沖縄

本島から見た伊江島です。島の民家の方々が本当の家族のように出迎えてくださいました。

民家に泊まらせていただき、翌日は豊かな自然の名所めぐり。

離村式後はフェリーで別れを惜しみました。

沖縄

4日目は、班ごとに行動。

最後の夜は、エイサーshow。楽しく踊りました。

沖縄

最終日は、首里城や国際通りで楽しみました。

 

あたたかい人たちとたくさん出会えた体験学習。

生徒たちにとって最高の思い出となりました。

 

詳しくは学校HPをご覧ください。

ページ
TOP