2月28日(火)、中学3年社会の時間に「基本的人権研究発表会」を実施。
社会科学習の集大成として、基本的人権のうち「平等権」「自由権」「社会権」
「参政権、国民の義務」「新しい人権」といったテーマについてグループごとに調べ、
ロイロノートというipadアプリを使ってプレゼンテーションしました。
基本事項はもとより、新聞記事やニュースから具体的な社会的事象を取り上げるなど、
各グループごと積極的な学びを展開。
生徒たちは他人ごとではない当事者としての意識を持ちつつ発表していました。
2月28日(火)、中学3年社会の時間に「基本的人権研究発表会」を実施。
社会科学習の集大成として、基本的人権のうち「平等権」「自由権」「社会権」
「参政権、国民の義務」「新しい人権」といったテーマについてグループごとに調べ、
ロイロノートというipadアプリを使ってプレゼンテーションしました。
基本事項はもとより、新聞記事やニュースから具体的な社会的事象を取り上げるなど、
各グループごと積極的な学びを展開。
生徒たちは他人ごとではない当事者としての意識を持ちつつ発表していました。
ページ
TOP