18日日曜日、嬉しい出来事がありました。バトン部唯一の中学生部員が初めて全日本スポーツバトン協会主催のコンテストに臨み、全国共通規定演技、ソロトワール・初級部門で見事金賞を受賞いたしました。初めての大会で見事なものです。すべての審査項目で「A」をもらった選手の証である優秀演技者にも選ばれるほど立派に踊り切りました。今度は中級に挑戦です。新しい目標に向かってまた頑張りましょうね。
 
 一方高校生は井の頭公園で行われた東京都・東京ガス主催のイベントへ参加してまいりました。昨年も井の頭公園でのイベントに参加いたしましたが、今年も要請があり吹奏楽部とともにステージで演技を披露し、皆様に楽しんでいただきました。地域の皆様の応援があっての活動ですから楽しんでいただけたなら私たちも嬉しいです。このメンバーでのイベントへの参加はこれが最後になるかもしれないという想いでメンバーは臨みました。楽しい思い出がまたひとつ、部員達に増えたことを私は願います。
 
 中学生は次のステップへ、高校生は来月8日の全国大会に向け、また練習の日々です!
 

ページ
TOP