先日無事実施することができました、第一回中学オープンキャンパスがおこなわれました。

プログラム内容は本校が来年度より実施する、オリジナル授業の体験授業を受けてもらいました。

ズバリ!テーマは「自分自身のエンターテイメント力を分析しよう」でした。この授業は本校オリジナル授業の1つである「自己探求」の授業の一部です。「自己探求」の授業では、京都大学などで実施されている「エンターテイメント論」を中学生バージョンに変えた内容になっています。

 

image000

人は感情の変化を求めていることを学び、今後いかに人の感情を動かせるようになれるかが大切であることを体験を通して学びます。文化祭や地域でイベントを実施し、アンケートを含めてデータを蓄積するようにします。AIやロボットに負けない人間力を身につけます。

今回の体験授業はあくまでも導入になります。自分のエンタメ力の分析で得意分野と弱点を把握する内容で授業しました。写真は体験授業の風景です。体験者全員が普段の授業と違い、面白かったとアンケートで多くのお言葉をもらえました。今後も本校のオープンキャンパスでは、体験授業も同時に実施しますのでぜひご来校ください。

写真は保護者対象の説明会と部活体験の写真になります。

 

image2 image1

 

 

次回の中学オープンキャンパスは

5月15日(土)10:00~になります。ご予約は本校HPよりお願いします。

https://mirai-compass.net/usr/fjmrjj/event/evtIndex.jsf

 

ページ
TOP