7月11日

さわやかでとても天気の良い朝です。

 

 

朝の集いで目覚ましゲームをしてから、朝(パンケーキ)と昼(5色弁当)の2食を作りました。

 

なかなか火がつかない班はカウンセラーさんに手伝ってもらいながら奮闘中しています。

 

1つ目のメンイイベント、沢下りに出発です。

 沢には班全員で協力しないとクリアできないミッションがいくつもあり、沢を移動しながら挑戦していきます。

 

川の水は凍えるように冷たかったですが、生徒達キャーキャー言いながら頭まで水に入りはしゃいでいました。

徐々に仲間との絆も深まってきているように思います。

帰着後、入浴して体を温めてから明日の登山に向けてオリエンテーションを受けました。

スタッフさん達は遭難しないよう真剣に地図の見方やコンパスの使い方を教えてくれましたが、沢ではしゃぎすぎた子ども達は不自然なほど静かでした…

明日みんなは無事に帰ってくるのでしょうか。

 

夕食は、各班ごとにメイン食材が違うすいとんです。

メインの具と野菜はくじ引きで決まりました。国産牛肉から豚バラ、シーフード 、かぼちゃ、えのき、小松菜などゲットした様々な食材を使い工夫をこらしたすいとんが食卓に並びました。

 

1日の最後は恒例のクラスミーティングです。 

昨日より成長できたことを全員が一言ずつ話し、明日の登山への決意を新たに眠りにつきました。

雲が厚くなってきているのが少し心配です。

 

 

 

 

 

ページ
TOP