昨日 武蔵野競技場にてスポーツ大会が開催されました。

高校1年生にとっては初めてのスポーツ大会、どんな雰囲気で行われるのか、

自分はちゃんとチームに貢献できるのか、楽しみ7割、心配3割という感じで当日を迎えていました。

競技が始まると、生徒たちの表情は真剣そのもの。

騎馬戦では激しい女の戦いが繰り広げられ、障害物競走では顔面を真っ白にしながらマシュマロをほおばっていました。

自分の出番でないときは、声が枯れるくらい仲間を応援し、憧れの先輩が走るたびに黄色い歓声が上がっていました。

1年3組が属する黄色組は残念ながら優勝こそ逃したものの、後半の追い上げは目を見張るものがあったと思います。


高校1年生は入学してからもうすぐ2ヶ月が経ちます。

学校生活にもすっかり慣れ、入学当初の少し不安だった様子が嘘のようです。

先週は初めての定期テストがあり、テストが返されるたびに一喜一憂していました。

自分の学習スタイルをもう一度見直し、次の期末テストにつなげていって欲しいと思います。

それぞれクラスのカラーが出始め、生徒たちは毎日元気いっぱい、笑顔いっぱいです。

 

左の写真は4月の八ヶ岳HR合宿で撮影した写真です。右の写真が昨日のもの。

これからますます生徒たちの笑顔がきらきらとしたものになっていくでしょう。

生徒たちの若さと元気を分けてもらいながら、また明日から頑張ります!!

高校1年3組担任 近藤理世

スポーツ大会の細かい様子は本校HPにて掲載しておりますので、そちらもご覧下さい。

ページ
TOP