中学・高校の入学式が4月7日(金)に行われました。新入生の数は、中学136名、高校411名となりました。当日は、残念ながら雨が降っていましたが、新入生たちの表情は期待に満ちて、晴れ晴れとしたものでした。また、多くの保護者の方々にもご参列いただきました。

IMG_4273 IMG_4277 IMG_4280 IMG_4317

式典では、校長先生や来賓の方、新入生保護者代表の方から挨拶があり、新入生たちは真剣に聞いていました。在校生代表の歓迎の挨拶は、新入生たちにとって今後の学校生活がより現実的に感じられたようです。新入生たちは、期待と不安が入り混じった表情で、学校生活を思い描いていました。

IMG_3022 IMG_4314

式典が終わると、新担任の誘導のもと、中学・高校の校舎に向かいました。集合写真の撮影では、緊張で笑顔が固かったようで。撮影を終えると教室へ。新しいクラスで新しい仲間と顔を見合わせる瞬間、とてもドキドキでした。担任から翌日以降の予定を説明された後、解散となりました。

IMG_4326 IMG_4330 IMG_4331

翌日は、始業式と新入生歓迎会が開催されました。コロナ禍の影響で制限があった中、少しずつ規制が緩和され、日藤本来の姿が戻りつつあります。今後も楽しいイベントが盛りだくさんですので、新入生の皆さんは、これからの学校生活を存分に楽しんでください!

 

ページ
TOP