2学期が始まりました。暦の上ではもう秋なのですが、陽は相変わらず肌を射し、水分補給は欠かせません。それでも朝早くの風は、徐々に涼しくなってきました。蝉の声も徐々に遠のき、灯がともる頃には鈴虫の声が響くようになってきました。
さて、学校では9月1日に始業式がオンライン上で行われました。校長先生、生活指導部の先生のお話のあと、生徒会タイムとなり、1学期から夏休み期間中までの各部活動の大会成績が紹介されました。水泳部、サッカー部、ソフトテニス部、ウェイトリフティング部などインターハイで活躍した部活動も数多ありました。
続いて11日には、授業終了後、生徒会選挙が行われました。これは年に一度、生徒会の主催により、生徒会会長・副会長という生徒会の代表を決める選挙で、生徒達は立候補者達の所信表明演説を聴き、代表にふさわしいかどうかを吟味した上で投票します。投票用紙は選挙管理委員が集計し、その得票数によって翌年度の代表を決定します。
夏休みの間にがらんとしていた学校に、生徒たちの声が還ってきました。
また日常が始まります。

 

202309  広報LINE用写真5 202309 広報LINE用写真3 202309 広報LINE用写真2 202309 広報LINE用写真4 202309 広報LINE用写真1

ページ
TOP