日大藤沢は付属校ですが、講習や補習にも力を入れています!
夏休み中には、
①7月22日~26日
②8月21日(中学は26日)~30日
の2回の期間で講習や補習などがあります。
中学生は、①で特別補習を、②で特別授業を行います。
特別補習は1学期の成績から教科担当者が指名した生徒が対象の授業です。苦手克服を先生たちと一緒に行うものです。特別授業は、普段の授業では扱わないような内容について行います。教科書に載っていないような実験を行ったり、プレゼンテーションを行ったりします。
高校生は、①で入試対策講座(付属推薦向け・一般選抜向け)を、②で特別補習や講習を行います。
入試対策講座は、日本大学に進学するために必要な試験で高得点をとる為の演習講座や、一般選抜で受験を目指す講座を自由に取ることができます。
特別補習は中学同様で、2学期に向けて先生と一緒に頑張ります。
講習は、自由に選べる講習(高2・3)と、特進クラス全員が対象の講習(高1・2)があります。特進クラス対象の講習では、大手予備校の代々木ゼミナールの先生が、いつもの教室で授業をしてくれる贅沢なプログラムです。
この講習等を通して日藤生がさらにパワーアップしたはず!
もうすぐ夏休みが終わります。
台風が心配ですので、おうちで勉強をしましょう!