【はつしば学園小学校】

0ee12252e8b815201b9330c6dc5d34f3_m

 

 

第13回はつしば学園小学校音楽発表会が終わりました。

 

どの子もどの学年も最後の最後まで一生懸命練習を積み重ねました。
結果、すてきな歌声、演奏となりました。

 

「美は見る人の目の中にある。」と言われますが、
「美しい音色は聴く人の中にある」とも言えるのではないでしょうか。
最後まで音楽の美しさを求めて楽曲に挑戦してきた子ども達と
教職員達に拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。

 

子ども達の表現は、よりよいものを求めて、
毎年一歩一歩レベルアップしてきていると思います。
また、来年度、第14回音楽発表会を楽しみにしていてください。

 

美しいものを美しいと感じる心、
仲間と心を一つにして取り組む心、
感動する心をこれからも育んでまいります。

 

「私らも6年生になったらあんなことするの!?!」
と目を輝かせ、興奮気味に尋ねてくれました。

 

高学年のミュージカルを見、
演奏を聴いた下学年の児童の感想です。

 

こうやって、一歩一歩、はつしばのよき伝統が築かれていくのですね。

 

 

 

前回の記事はこちら
【初芝立命館】楠村くん、合気道競技世界選手権大会2015で優勝!

 

 

 

 

 

 

ページ
TOP