【はつしば学園小学校】

book

 

夏休み中にリフォームされた図書室。

 

天気が悪い日は昼休みを図書館で過ごす人が増えました。
広くなった図書館は、じっくり本を読めるスペースがいくつもあります。

 

ぞれぞれ思い思いの場所で読書をして過ごします。
読書の秋を楽しむため、静かに本を探しているようです。

 

 

先日、全校朝礼で「読書ノート」の目標達成者の表彰を行いました。

 

本校では、読書した本の題名を記録する「読書ノート」をつけています。

2016年度 読書ノート(前期)目標は
1・2・3・4年生は100冊、5・6年生は50冊でした。

全校で29名の目標達成者の中から、代表で6年生が賞状を受け取りました。
他の28名の児童は各クラスで受け取りました。

 

 

新しくなった図書室を活用して、どんどん本を読んでもらいたいです。

 

 

 

 

前回の記事はこちら
【初芝富田林】おすすめの本について語り合う「ビブリオバトル」開催しました。

 

 

 

siryo_seikyuu

ページ
TOP