【はつしば学園小学校】

 

project

 

 

 

本校の修学旅行は、6年生の4月に実施します。

 

そのため5年生の間から、いろいろな準備をはじめます。
総合の時間を使って、さまざまなプロジェクトがスタートしました!

 

まずは、立命館アジア太平洋大学(APU)で
国際学生のみなさんに「日本の伝統的な遊びを紹介担当チーム」は、
けん玉や、おりがみなどの練習をはじめました。

 

 

「大阪や学校の説明を行うチーム」、「レクリエーション担当チーム」は
会場の確認や、みんなが楽しめるレクリエーションについて検討します。

 

 

「お土産を制作チーム」は、まずはみんなでお手玉を作っています。
家庭科授業で習得した、裁縫の実力を発揮する時がやってきました・・・!
遊んだときに、中のビーズが飛び出さないよう、細かい縫い目でお願いしますね(笑)

 

 

修学旅行まで、あと二ヶ月!!
しっかり準備して、有意義な時間をみんなで過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら
【初芝立命館】高等学校 1.5次入学試験のお知らせ。

 

 

 

 

bn_taiken_26

siryo_seikyuu

 

ページ
TOP