【初芝立命館中学校】
国際化の進む現代社会で活躍するためには広い視野が不可欠です。
地球規模で物事を考えられる人材を育成する1つの取り組みとして、
初芝立命館中学校では、国際交流プログラムを設けています。
オーストラリアプログラム(約2週間ホームステイ)
春休みの期間を利用して、中学校3年生の希望者を対象に
オーストラリアの姉妹校を訪問します。
姉妹校の生徒たちと一緒にスポーツを楽しみ、
互いの母国語を教え合い、より深い交流関係を築きます。
また留学先の人々と英語でコミュニケーションをとることによって、
実践的な英語力を養います。
今年度のオーストラリアプログラムが、3月15日にスタートしました。
授業への参加はもちろん、ロッククライミングにメルボルン観光
オージーフットボール観戦とさまざまな体験を通し
英語を使ってのコミュニケーションもかなり上達してきています。
現地の様子、毎日レポートされています!ぜひご覧ください。
前回の記事はこちら
【初芝立命館】米国語学研修、NASAスペースセンターも見学させていただきました。