3階から4階に上がる階段の柱に

図工の作品がありました。

描いたものではなく撮ったものですが

よく見ないと何の写真かわかりません。

皆さんはわかりますか?

 

この「カタツムリ」は何でしょう?

これは水まきようのホースに装飾したものです。

「大きなパイナップル」 これは何でしょう?

ターザンロープに房をつけたようです。

「バトミントンのラケット」は

通気候にシャフトをつけたものです。

 

これらは「見立て」といって、あるものを違ったものとして捉え、

それを表現したものです。

発想や構想の能力が養われるようです。

 

ユニークな発想で

見ていて楽しくなりました。

まだまだ校舎内には

子どもたちの作品がたくさんあります。

今年は節電を心がけようとクラスで

ポスターも作りました。

クラスごとにたくさんのポスターが飾られています。

他にも学外のコンクールで表彰された防災や社会マナーを訴えるポスターもあります。

なかなかいい点を指摘しているなと感じるものもあります。

生け花クラブの作品は

クラブの中で学んだことを

みんなに見せてあげることができ

見た人は気持ちも穏やかになります。

お世話をしている植物への言葉を書くことで

お世話することの責任と気持ちを

確認している掲示もありました。

 

ご来校の際には、そんなところにも目を向けていただくと、

新しい発見があるかもしれません。

 

 

 

■ ■ ■  日出学園小学校を受験される方へのご案内  ■ ■ ■

学校説明会がいよいよ今週末に迫ってまいりました。

お申し込みはお済みでしょうか。

本日は、タイムスケジュールが完成しましたのでご案内いたします。

学校説明会のお申込み、詳細は下記アドレスからどうぞ。

http://www.hinode.ed.jp/element/admission/explan.html

 

 

ページ
TOP