昨日は節分でしたね。
豆は年の数しか食べてはいけないようですが、
年々その数が増えるのが嬉しいやら悲しいやら・・・

さて、冬の寒さも一休み!
太陽の光が心地よい本日。
芸能・プロフェッショナルコースの短期集中スクーリングが行われました。

普段は仕事で忙しい生徒も、スクーリングの欠席をいくらかカバーできます。

せっかくなら、いつもとは違う授業を!!
と言うことで、芸能・プロフェッショナルコースならではの授業が、各教科で開講されました。

たとえば地歴公民と理科の夢のコラボレーション授業は、「ゲーム理論」!

映画のワンシーンからゲーム理論を学び、
人生を豊かにする思考力を身につけることが目的です。

経済学の内容も入ってくるので、これから先に活かしていけそうですね。

また、英語の授業では「Communicative English」ということで、
旅先のトラブルシュミレーションをしました。

とっさの時に役立つ一言!覚えておくだけで何倍も旅行が楽しくなるはずです!

いつもの授業とはちょっと違った授業に、生徒達の表情も生き生き!

さて、明日の集中スクーリングではどんな授業が受けられるのでしょうか。
今からとても楽しみですね。

ページ
TOP